

小松菜と鶏肉の炒め物

鶏肉が安かったので買ってきました。
冷蔵庫に小松菜がありました。
玉ねぎもありました。
にんにくも・・・入れちゃえ!
舞茸の残りも入れてしまえ。

・・・というノリで作ってみた料理です(^^;

【材料(4人分くらい?)】
鶏もも肉 300グラム
小松菜 1束
玉ねぎ 1個
にんにく 1~2かけ
舞茸 1パック
塩こしょう

【作り方】
(1)鶏もも肉は一口大に、玉ねぎは厚めの薄切り(?)、にんにくは薄切りに、小松菜は適当な大きさに切る。舞茸は適当な大きさに割いておく。
(2)フライパンに油を熱し、にんにくと玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら、鶏肉を入れて炒める。鶏肉に火が通ったら小松菜の茎、小松菜の葉、舞茸の順に入れて炒め、最後に塩コショウで味を調えて出来上がり。

実は、昨日はこれと同じものをキッシュの具にしました。
【キッシュ】
(1)冷凍パイシート1枚を解凍、延ばしておく。
(2)耐熱容器またはパイ皿などに薄くバターを塗り、パイシートを敷く。
(3)ボウルに卵3個を割りいれ、塩コショウ、生クリーム、粉チーズを入れて混ぜる。
(4)2の卵と上記の炒め物を混ぜ、2のパイ生地に流し込む。好みで粉チーズを振る。
(5)250℃のオーブンまたはオーブントースターで15~20分焼く。


で、今日はそれをそのまま食べたのでした(^^;
このままでも十分おいしいです。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

しいば

  • Author:しいば
  • ♪日々の糧を 与え給う
     恵みの御神は 誉むべきかな♪
今日のおすすめレシピ

オレンジページnet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
携帯からもどうぞー。
QR
