

しそパスタ。

今日は簡単にしそパスタ。
先日しそペーストを作っておいたので、
ゆでたパスタとペーストを混ぜるだけ~
こないだプロントで食べたエリンギ入りのしそパスタが美味しかったので、
真似してエリンギを醤油味でソテーしたのを入れてみる。

好評でした。(゚д゚)ウマー

---------
とりあえず、しそペーストのレシピ。
例によって、分量はいい加減。
---
大葉 2~4束
にんにく 1~2片
松の実 大さじ1~2杯
オリーブオイル 大さじ1~2杯
バルサミコ酢 大さじ1~2杯
塩・胡椒 適当
---
にんにくは軽くゆでるなりレンジにかけるなりしておいたほうが、
あまりニオイがきつくならなくていいかもしれない。

作り方は至って簡単。
上記材料をフードプロセッサーにかける。
またはすり鉢でゴリゴリする。
それだけ。

できたペーストは小瓶に入れて、オリーブオイルをちょっとたらしておく。
しそをバジルに替えればジェノベーゼに使えるバジルペースト。
つか、そもそもがバジルペーストのバジルをしそに替えただけなんだけどね(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しいば

  • Author:しいば
  • ♪日々の糧を 与え給う
     恵みの御神は 誉むべきかな♪
今日のおすすめレシピ

オレンジページnet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
携帯からもどうぞー。
QR
