スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり姫

先の土曜日、カボチャがホクホクに煮えたので、
次の日に実家に行く時、新生姜のスライスを梅酢につけておいたのと一緒に持って行こう、
と思っていたら、案の定忘れてしまった・・・(--;)

カボチャはどんなに上手に煮ようと思っても、
元のカボチャが良くないと思ったとおりにホクホクにならない。
スーパーで売られている1/4カットのカボチャで、うまくホクホクになったときには、当たりくじを引いたようにうれしい。

その点、「ほっこり姫」という小さなカボチャはその名のとおり、ちゃんとほっこり煮えます。
小さいので、ちゃんと食べきれるのもいいところ。
こういう保障つき?のお野菜があると、料理する気も倍増しますなぁ。

ちなみに、カボチャは少なめの水分で、味付けも心持ち薄めにすると、うまく煮えるみたい。

そうそう、カボチャと言えば、実家に行ったら、畑でカボチャも作っていました。
この時期のカボチャのつるは、ホントに元気です。
元気すぎて・・・お向かいの家の庭に進入して花を咲かせていました・・・(--;ヲイヲイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しいば

  • Author:しいば
  • ♪日々の糧を 与え給う
     恵みの御神は 誉むべきかな♪
今日のおすすめレシピ

オレンジページnet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
携帯からもどうぞー。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。