

野菜炒め - ネギ入り

手始めに、昨晩作って好評だった「野菜炒め」。

ありあわせの野菜で作ったものなのだけど、
いつもは入れない長ネギを入れてみた。

材料:
・豚肉   多分100gほど ←冷凍庫に入っていた
・キャベツ 6枚ほど
・人参(小) 1/2
・ピーマン 2個
・長ネギ  2本
・酒 ・鶏ガラスープの素
・塩コショウ ・薄口醤油

1.野菜、肉を適当に切る。
2.野菜、肉を炒める。
  酒を振りかけてキャベツがしんなりするまで炒める。
3.スープの素、塩コショウ、醤油で味付け。

以上。
長ネギの甘みが意外とマッチしていたらしい。

---この他のおかず------------
ごはん
お煮しめ(頂き物、お義母さん作)←(゚д゚)ウマー
ネギ味噌 ←(゚д゚)ウママママー
大学芋?(頂き物、多分「らぽっぽ」のアレ)
卵スープ
野沢菜じゃこ
ダンナはこれに納豆をプラス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しいば

  • Author:しいば
  • ♪日々の糧を 与え給う
     恵みの御神は 誉むべきかな♪
今日のおすすめレシピ

オレンジページnet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
携帯からもどうぞー。
QR
