

変身ポトフ。

何ということは無い、ポトフです。
が、これが結構使えるんで。

多めに作って、3日もたせました。
でも、3日続けて同じだと飽きるので、
以下の方法で変身。

1日目:ベースのポトフ
【今回の材料】
・たまねぎ 1個
・にんじん 1/2本
・ロールキャベツ(冷凍) 8個
・ソーセージ 適当(多分7~8本くらい入ったんじゃ?)
・コンソメ
・水
・押し麦 大さじ1くらい
・塩・コショウ

上記材料で煮込む~
押し麦はなんとなく入れてみたら、結構おいしかった。

この日の他のメニュー
・ほうれん草とベーコンを入れたジャガイモのトルティーヤ
(ほうれん草とベーコンのソテーは少し多めに作って明日用に)

---

2日目:トマト味
【追加材料】
・トマト
・コンソメ
・水
・押し麦 適当

1日目で、結構スープがなくなってしまったのと、
ロールキャベツが柔らかくなりすぎてしまうのを防ぐために、
別途トマトスープを作って追加する方法をとる。
トマトは適当に小さく切って、コンソメスープで煮る。
トマトの形がだいぶ崩れたら、押し麦を加えて、もう少し煮る。
このトマトスープを1日目ポトフに加え、少しだけ煮る。

この日の他のメニュー
・チキンピラフ(チキンごろごろ、コンソメと野菜ジュースで炊き込み)
・ほうれん草とベーコンのソテー(昨日の残り)

---

3日目:ほうれん草入り

意図したわけではないけど、ほうれん草のソテーがこの日まで余ってしまったので、昨日のポトフに入れてしまえー! てな勢い(^^;

で、写真がその3日目=今日のお昼。(食べかけ・・・)
ポトフ3日目
押し麦も入っているので、お昼にはこれ一品でちょうどいいくらいです。
ロールキャベツもトロトロです。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しいば

  • Author:しいば
  • ♪日々の糧を 与え給う
     恵みの御神は 誉むべきかな♪
今日のおすすめレシピ

オレンジページnet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
携帯からもどうぞー。
QR
