

かぼちゃ

久々の更新です・・・あれ、もしかして8月の出産以来か?

今日は冬至ってことで、かぼちゃです。

かぼちゃは切るのが大変なので、レンジの根菜モードで加熱してから切っています。
で、いつもは様子を見ながら加熱するのですが、今日は息子のエマージェンシーで様子を見ることができず、しっかり加熱されてしまいました。ありー。
この状態で煮ると崩れること必至、というか、もう煮る必要がないし・・・
というわけで、しっかり蒸されたかぼちゃにタレをかける、という暴挙に出ました(^^;

タレ。
みりんを煮切って、めんつゆ※を足してちょっと煮るだけ。
例によって、分量は適当なので書けません。
※出産してから、時間節約のため、めんつゆ大活躍。

蒸されたかぼちゃにタレをかけておしまい。
甘いかぼちゃなら、これだけで十分美味しいです。
甘みが足りなければ、このタレでもう少し煮てもいいかも。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しいば

  • Author:しいば
  • ♪日々の糧を 与え給う
     恵みの御神は 誉むべきかな♪
今日のおすすめレシピ

オレンジページnet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
携帯からもどうぞー。
QR
